のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

癒されたい方へ!日帰り旅行には自然観照からの温泉入浴のコースがおすすめな理由ー真鶴・湯河原を旅行したときの模様とともにご紹介ー

 日帰り旅行に行きたいが、次のようなことでお悩みの方はいらっしゃらないでしょうか。

  • 行き先に迷っている
  • 旅行で癒されたい

 

 そんな方におすすめなのが、自然観照からの温泉入浴のコースです。

 

 ということで今回は、日帰り旅行には自然観照からの温泉入浴のコースがおすすめな理由を、真鶴・湯河原を旅行したときの模様とともにご紹介していきたいと思います。

日帰り旅行には自然観照からの温泉入浴のコースがおすすめな理由

 早速結論ですが、自然観照からの温泉入浴のコースがおすすめな理由は、存分に癒されるからです。

 

 自然も温泉も、それぞれに癒し効果があることはご存じだと思いますが、それらがセットになったコースを組んだならば、癒しの効果は単純に倍になります。

 

 最近疲労が貯まっていたり、癒しを求めている方にはぜひおすすめしたいコースです。

真鶴・湯河原を旅行したときの模様を紹介

 筆者はこのコースに則って、真鶴・湯河原を旅行してきました。 

 

 それぞれ、自然観照が真鶴の真鶴岬、温泉入浴が湯河原のこごめの湯になりますね。

 

 ともに最寄駅からバスでアクセス可能のため交通の便は良好かと思います。

 

 真鶴岬にはお昼ごろに到着したので、ケープ真鶴・美食広場で昼食をいただいてから、真鶴岬を散策します。

 海岸への道中、真鶴岬の名物ともいえる三ツ石が眼下に見えてきました。

 

 どこまでも続く水平線に癒されます。

 水際まで近づいて写真撮影。

 

 この後も引き続き散策路を歩いたのですが、癒されつつも適度な疲労

 

 満足したのでバスに乗り真鶴駅へと戻ったら、一駅だけ東海道本線に乗り、湯河原温泉の最寄り駅、湯河原駅へ。

 

 数ある日帰り温泉のうち手軽に行けそうなのがこごめの湯ということで、路線バスで移動して、温泉入浴。

 

 露天風呂からの青空を眺めて一人、癒されました。

 

 入浴後は休憩コーナーでだらだら。

 

 時間を決めない日帰り旅行は贅沢ですね。

 

 その後はまたバスに乗って湯河原駅へ。

 

 普通列車グリーンで帰宅したのでした。

自然観照からの温泉入浴のコースで存分に癒されよう!

 ということで今回は、日帰り旅行には自然観照からの温泉入浴のコースがおすすめな理由を、真鶴・湯河原を旅行したときの模様とともにご紹介してきました。

 

 少しでもご参考にしていただけましたら幸いです。

※最新の情報にご注意ください。

 

 

 ▽商品を探してみる▽

\公式サイトはこちら/

▷ amazon

▷ 楽天

▷ Yahoo!ショッピング

 

関連記事

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村