のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

【節約術】格安SIMへの乗り換えで携帯代を約1,000円/月に抑えることができた話【HISモバイル】

「【節約術】格安SIMへの乗り換えで携帯代を約1,000円/月に抑えることができた話【HISモバイル】」

 

 私は無理のない節約が好きで心掛けているのですが、実生活への負担が少ないながらも見直す価値が高いものとして固定費の存在があります。

 

 固定費とは簡単にいうと、人が贅沢をするしないに関わらず定期的にかかってくる費用のことですが、具体的には家賃、電気、ガス、水道、保険、そして携帯代などが挙げられます。

 

 今回はこの携帯代について、格安SIMに乗り換えることで約1,000円/月に抑えることができた話です。

 

 きっかけとしてはふとした親戚からの話で、最近オンラインで楽しむ趣味ができて携帯代の見直しと格安SIMへの乗り換えを検討しているとのことでした。

 

 そういえば私も携帯代なら見直せるかもしれないと調べてみることに。

 

 まずは毎月のデータ使用量を調べた訳ですが、結果私は平均6~10GB/月の使用量ながら15GB/月のプランに加入しており、毎月最低5GBほどを使い切っていないことが判明。

 

 少し余裕を持ったこの5GBについてこれまで魅力を感じてきた訳ですが、それ以上に使用したのは年に数回のみということもわかり、正直なところやや大きめのプランに加入していたということになります。

 

 それからは格安SIMへの乗り換えを念頭に置きながら、色々とブログさんや動画さんの情報を見てきたのですが、今のデータ使用状況からはHISモバイル🔗という格安SIMが良いということを知りました。

 

 こちらの格安SIMでは7GB/月のデータ量を約1,000円/月という破格で使えるらしく、現在の使用状況にもほぼ合致しています。

 

 足りない月であってもデータ追加で200円/1GBとのことですので、10GB/月でも600円分追加で課金すればということなので、負担感も少なく良いかなと思いました。

 

 そして色々と手続きをして乗り換えて以降というもの3,000円/月が毎月の支払いから浮くことになりました。

 

 生活スタイルそのものを変えることなくこの額が浮くというのはとても大きいと思います。

 

 副収入で+3,000円/月を定期的に得ようとするのは大変なことです。

 

 なお乗り換えには手間というデメリットもあり、実際私も色々と時間がかかったところでもあります。

 

 それでも一回の乗り換えという手間を超えた先にある、固定費がずっと浮き続けることが分かった感覚というのはとても明るいですし楽しいものです。

 

 今回はそんな体験のお話でした。

 

 HISモバイル🔗

 

 ※最新の情報にご注意ください。

 
関連記事

 

 

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村