のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

GoogleAdSenseのPINコードが届かないと思ったときに確認したいこと【グーグルアドセンス】【住所確認】

 「GoogleAdSenseのPINコードが届かないと思ったときに確認したいこと」

 今回は、GoogleAdSenseのPINコードが届かないと思ったときに確認したいことの話です。

 

 先日GoogleAdSenseのホーム画面で住所確認が必要ということを知ったので、住所確認の手続きをしました。

 

 内容としては、登録されている住所向けにPINコードが書かれた書類を2週間から4週間程かけてお送りするので、書類が届いたらPINコードを入力してくださいね、というもの。

 

 そんな手続きを開始してから4週間ほどが経過したころ、「PINコードの入力はお忘れではないですか?」のような通知が来ていたので、そういえばと思い出したものの、そのような書類はまだ届いていないはず。

 

 ということで、結果的には書類の再送信・再発行を依頼しました。

 

 こちらの2回目の書類は無事3週間ほどで無事に届いたので、記載のPINコードを入力し、住所確認を終えました。

 

 それから数日後、家庭の資源ごみのコーナーを見る機会があったのですが、なにやら見覚えのある書類の姿が。1回目の書類が紛れていたのでした。。

 

 確かにDMやチラシと勘違いされても仕方ない見た目をしているという印象は正直ありますので、仕方ないと思いますね。。

 

 ということで、もしこの記事を読んでくださっている方の中にも、なかなか書類が届かないなとお困りの方がいらっしゃいましたら、一度、家庭の資源ごみのあたりに紛れていないか確認することをお勧めいたします。

 

 以上、今回はそんなお話でした。

 

 ※いらすとやさんの画像を使用させていただきました。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村