のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

旅行する日は家にいる時点でホームシックになっている話

「旅行する日は家にいる時点でホームシックになっている話」

 今回は、旅行する日は家にいる時点でホームシックになっている話です。

 

 旅行する日の当日になって、急にホームシックになるというようなことはありませんでしょうか。

 

 少なくとも私はあるのですが、目的地が物理的に遠いほどに症状は強くなります。

 

 例えば今神奈川県に住んでいたとしたら、千葉県に行く時よりも、北海道に行く時の方がホームシックの症状が強いというか。

 

 旅行好きのつもりなのに実際旅行に行くのは面倒なのでしょうか。笑

 

 でもある意味その実感はあって、旅行は旅行の計画を立てているとき、時刻表を眺めながら予定表を埋めているときが一番楽しいのかもしれません。

 

 まあ結局旅行に行ったら行ったで十中八九楽しいのですが。笑

 

 以上、今回はそんなたわいもないお話でした。

 

 ※いらすとやさんの画像を使用させていただきました。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村