のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

布原駅

f:id:yuuyuukiroku:20210528083156j:plain

布原駅

 岡山県新見市にて。大学のゼミで出雲市に行った帰り道、木次線経由で布原駅を訪れたときの一コマ。布原駅を含む区間伯備線との事実上の共用区間で、乗り降り可能なのは芸備線のみ。それでも普通や特急、貨物が交換のために停車することもしばしばあるので、コマ数も稼げるだろうとの思いで訪問しました。そうして何本もの列車が停車するなか、伯備線系統の列車を見送る度に、中のお客さんとはどうしても接することがないと思うと、形容しがたい不思議な孤立感を味わえる駅でした。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。