のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

【副収入】ストック収入を増やすと給料日が増えていくという話

「【副収入】ストック収入を増やすと給料日が増えていくという話」

 

 今回はストック収入を増やすと給料日が増えていくという話です。

 

 このブログで度々記事にしているストック収入ですが、複数のストック収入を持っていれば、当たり前ですが、いわゆる給料日は増えていきます。

 

 今日のストックフォトはどれくらい販売されたのかな、高配当株やREITETFからはどのくらい入金されたのかななどという風です。

 

 本業だけしていれば基本月に一度残高を確認して終わりかもしれませんが、ストック収入もあるとなれば不定期的、散発的ではありますが、本業とは別の給料日が発生することになります。

 

 これはとても面白い事です。

 

 かといって特に何か自分から起こせるということはなく、ただ「確認する」というだけの話なのですが、それ自体が楽しみになりえます。

 

 額よりも頻度、少額でも高頻度であれば前進している感覚にもなりえます。

 

 昨日よりも今日、今日よりも明日。

 

 小規模でも小さな成功体験が積み重なれば、明日に向かう自身の背中を力強く後押ししてくれるものと信じています。

 

関連記事

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村