のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

【浄水ポット】「お米の味は水で変わる」が分かったという話

f:id:yuuyuukiroku:20211220210603j:plain

「【浄水ポット】「お米の味は水で変わる」が分かったという話」

 

 今回は「お米の味は水で変わる」が分かったという話です。

 

 一人暮らしを始めたばかりの大学院時代、定期的な自炊に意気込んだ当初の頃のこと。

 

 買ったばかりの炊飯器で好物のお米を炊いて食べてみました。

 

 やはり出来立てのお米は美味しいな、と思いつつもどこか違和感。

 

 それは実家で食べたときのような表現しがたい美味しさが足りないという状況でした。

 

 暫くしてたまたま帰省したとき色々と家族で話すなかで思い当たったのは、実家の水は浄水器の水を使っていたことでした。

 

 帰宅次第早速ポット型の浄水機を購入。

 

 浄水器を通した水を溜めて炊飯器をセットすると、予想は的中。

 

 お米の味が格段に美味しく変わっていました。

 

 「お米の味は水で変わる」これが身にしみてわかりました。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ↓

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村