のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

大室山と小室山は掛け持ちできるのか?ー実際に訪問したときの模様とともにご紹介ー

 登山をしたいが、次のような疑問をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。

  • 大室山と小室山は掛け持ちできるのか気になる

 

 大室山も小室山も、静岡県伊東市にあるスコリア丘として有名な山です。

 

 ということで今回は、大室山と小室山は掛け持ちできるのかについて、実際に訪問したときの模様とともにご紹介していきたいと思います。

結論:大室山と小室山は掛け持ちできる!

 早速結論ですが、大室山と小室山は掛け持ちができます。

 

 さらにいえば執筆時点の情報にはなりますが、東海自動車のI67系統というバス路線が二つの山の最寄り停留所をつなげています。

実際に訪問したときの模様を紹介

 過去に、大室山と小室山を掛け持ちしてきましたのでその模様をご紹介したいと思います。

 

 小室山の方が北側で近いので、伊豆急行線川奈駅から歩いて小室山へ。

 小室山を麓から眺めます。

 小室山はリフトがあるので、山頂まではリフトを利用しました。

 

 一人乗りのリフトはなかなか面白いです。

 山頂側の乗り場を振り返ると後方に富士山が見えました。

 小室山は徒歩で登山できるので帰りは歩いて下りました。

 

 その後、少し公道を散歩しつつ少し先の麓のバス停から路線バスに乗車。

 

 伊豆シャボテン公園まで乗車して、大室山の麓に到着しました。

 

 こちらもリフトがあるので、リフトで上へ。

 

 ちなみに大室山はリフトでのみ登り降りができ、徒歩での登山はできません。

 

 環境保護のためだそうです。

 青空の下、お鉢巡りを楽しみます。

 

 訪問時はファミリーや海外の方が多い印象でした。

 お鉢巡りの登山道の向こうには太平洋が広がります。

 山頂駅方面を振り返ると背後に富士山が。

 最高地点付近からは高原の雰囲気が楽しめます。

 お地蔵様もいらっしゃいました。

 日が傾くなか、下山。

 

 無事に大室山と小室山の掛け持ちができました。

大室山と小室山を掛け持ちしよう

 ということで今回は、大室山と小室山は掛け持ちできるのかについて、実際に訪問したときの模様とともにご紹介してきました。

 

 少しでもご参考にしていただけましたなら幸いです。

 

 ※最新の情報にはご注意ください。

 

 ▽商品を探してみる▽

\公式サイトはこちら/

▷ amazon

▷ 楽天

▷ Yahoo!ショッピング

 

関連記事

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村