のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

天空の茶畑。

f:id:yuuyuukiroku:20201022075507j:plain

「天空の茶畑。」

  岐阜県揖斐郡揖斐川町にて。学生最後の夏に岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑を訪れた時の一コマ。この土地を知ったのは2年ほど前に地形図を見た時で、特徴的な集落名と急峻な地形のつながりに惹かれて調べてみると、一帯が岐阜のマチュピチュと呼ばれているエリアであると知りました。当然ながら山奥にあるためアクセスには時間がかかりそうとのことで、学生のうちにと向かいました。行く前は晴天時に撮りたいなと思っていましたが、当日は一時本降りになるような雨。そうした悪天候の下、最寄りバス停からやっとの思いで案内道を登りきると、立ち昇る雲の中に浮かぶ茶畑の姿が。靴はびしょ濡れにしても来れてよかったと報われた時間でした。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。