のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

【節約】ネット銀行からの振込で振込手数料を無料にしている話【住信SBIネット銀行】

 

「【節約】ネット銀行からの振込で振込手数料を無料にしている話【住信SBIネット銀行】」

 

 今回はネット銀行からの振込で振込手数料を無料にしている話です。

 

 日常を生活していると、定期的にどこかしらに振り込む先がある方というのは多いのではないでしょうか。

 

 私の場合は家賃が該当しますが、意外と侮れないのが振込手数料でした。

 

 しょうがないかと割り切っても良いのですが、毎月なので累積するとそれなりの額に。

 

 調べた結果出てきたのがネット銀行で、毎月自動振り込みを設定することにしました。

 

 その結果、手数料が無料になったばかりではなく、自動振り込み化による振り込み忘れもなくなり、さらには銀実店舗に行く手間も不要になるというメリットも生まれました。

 

 私はこの設定を現在住信SBIネット銀行というネット銀行を使用しているのですが、使用度合いに応じて付与されるスマプロランクのランクによって振込手数料が無料になっています。

 

 こうした小さい工夫が節約につながっていくのだと思うと楽しいものです。

 

 今回はそんなお話でした。

 

関連記事

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村