のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

【ストック収入】生活防衛資金をネット銀行に預入することで利息を得ている話【あおぞら銀行】【不労所得】

「【ストック収入】生活防衛資金をネット銀行に預入することで利息を得ている話【あおぞら銀行】」

 

 今回は生活防衛資金をネット銀行に預入することで利息を得ている話です。

 

 私は現在20代ということもあり、毎月のお給料や副収入はできるだけ投資をするようにと心がけていますが、これだけは使わない、というような生活防衛資金も別に用意しています。

 

 生活防衛資金とは万が一の時に備えておくためのお金のことですが、このお金については銀行の普通預金に預入することになる訳です。

 

 一方2023年現在での大手銀行での普通預金の利息は約0.001%と非常に低いのが現状です。

 

 つまりそこにお金を預け続けるということはお金をほぼ寝かせているような状態とも言えてしまいかねない訳です。

 

 そこでできるだけ多く利息を得られる銀行はないかと調べて出てきたのがネット銀行でした。

 

 色々と調べて結果的に選択したのはあおぞら銀行でしたが、2023年現在の普通預金の税引き前利息は0.2%と大手の200倍に相当しています。

 

 例えば10万円の預入であっても大手銀行は利息が1円であるのに対して、あおぞら銀行は利息が200円貰えるのですから、この差はとても大きい事になります。

 

 ということで今回は生活防衛資金をネット銀行に預入することで利息を得ることできているというお話でした。

 

関連記事

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村