のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

川沿い歩きがおすすめな理由ースカイツリーと夕日が拝める荒川土手での一例とともにー【都区部】【夕日】【東京都葛飾区】

 川沿い歩きをしたいと思うことはありませんでしょうか。

 

 ということで今回は川沿い歩きがおすすめな理由を、スカイツリーが眺められる荒川土手での様子とともに記事にしていきたいと思います。

川沿い歩きがおすすめな理由

 川沿い歩きがおすすめな理由は、川音に癒されることと、徒歩旅とすることで運動不足解消になるからです。

川沿い歩きの一例を紹介

 旅の始まりは北千住駅です。

 

 駅を東側に出て商店街を通り抜けると細い道をくねくねと曲がっていきます。

 

 あまり土地勘はありませんでしたが小さな商店や公衆浴場などがあり、どこかレトロな雰囲気を味わいます。

 

 やがて目的の荒川土手にたどり着きました。

 初めての訪問でしたが広々としていい景色です。

 

 辺りにはジョギングを楽しんだり、自転車を漕いだり、犬の散歩をしたりする人がそれぞれのペースで行き来をし、グラウンドでは子供たちが声を掛け合いながらクラブチーム活動に勤しんでいる姿が目立ちます。

 

 それら全てが冬の優しい光線に照らされているのでとても柔らかい光景に映りました。

 

 このように荒川土手は歩くだけでも楽しいですが、スカイツリーも撮っていきたいので四ツ木橋から対岸へと渡ります。

 東四つ木避難橋の辺りで、先ほどの対岸にあたる荒川土手に出ます。

 道に出るとゆっくり散歩していたこともあって大分日も傾きかかっていました。

 そして今回のお目当て、荒川土手から見た黄昏時のスカイツリーの姿を望みます。

 

 他の方も写真を撮られていらっしゃいました。

 個人的に好きなのは田舎の風景ですが、黄昏時というのはとてもお気に入りの時間帯です。

 基本的に土手の道から川面までは距離がありますが、道を外れれば川の間際までやってくることができます。

 永らく歩き続けてきたのでベンチのある場所で小休止。

 気付くと夜になっていました。

 

 時間が来たので新小岩駅まで歩いて今回の旅は終了しました。

川沿い歩きを楽しもう

 今回は荒川土手を歩いて黄昏時のスカイツリーを眺めた時の模様を記事にしてきました。

 

 また訪問したいです。

 

 ※最新の情報にご注意ください。

旅の計画はこちらから!

▷ じゃらん🔗

▷ 楽天トラベル🔗

▷ Yahoo!トラベル🔗

▷ JTB🔗

 

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村