のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

「で、どうするか」思考がもやもやを解決してくれる話

「「で、どうするか」思考がもやもやを解決してくれる話」

 

 今回は「で、どうするか」思考がもやもやを解決してくれる話です。

 

 日常生活を送っていると、大小さまざま色々な事態がふってくることがあります。

 

 こうしたことは大体が面倒なことになるわけですが、そうしたときに、自身に対して聞いてみるようにしているのが「で、どうするか」と最後に付け加えることです。

 

 この思考があると、ではああしよう、こうしようと決断することができるわけですが、本当に自身を後押ししてくれているなと思います。

 

 かといって全部が全部早く決断することが良いのかといえばそうではありません。

 

 もう少し考えてみるよ、というのも答えとしてはありだと思います。

 

 何よりも問題だと思うのは抱えている課題に対して、一度も触れることのないままに放置しておくことです。

 

 一度でもいいので触れておけばよかったということを何度も経験してきたからです。

 

 おかげで今では欠かすことのできないお気に入りの思考です。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村