のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

【安定感】複数の居場所を作ることが心の安定につながっている話

「複数の居場所を作ることが心の安定につながっている話」

 

 今回は複数の居場所を作ることが心の安定につながっている話です。

 

 日常生活を送っているとときにうまくいかないことに遭遇することがあります。 

 

 一時的にその場には居づらいなと感じることもあると思います。 

 

 ですがこのような状態のとき、複数の居場所を作っていた場合には、他の居場所があるということでどこか安心できないでしょうか。

 

 会社での居場所、学校での居場所、家庭での居場所、習い事での居場所、趣味関係での居場所というようにこれらを複数持っていれば、どこかには居場所がある状態が作れるということです。

 

 これも最近流行っているのかなと思っている分散の考えの一つだと思いますが、大事な考えなのかなと思います。

 

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村