のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

【便利品】あると便利なパソコン周辺のグッズ

 パソコンを日常的に使っていると、備品を工夫して少しでも作業環境を快適にしたいとお思いの方は多いのではないでしょうか。

 

 ということで今回は私が個人的に使っていて便利だと感じたパソコン周辺のグッズについて書いていこうと思います。

あると便利なパソコン周辺のグッズ

静音マウス

 まず始めに静音マウスです。

 

 マウスといえばあらゆる画面操作に使用する必需品といっても過言ではない品物ですが、作業を繰り返していると次第に気になってくるのがカチャカチャというクリック音でした。

 

 それは個人では気にならなくても、同居の家族が気になるという場合もあります。

 

 静音マウスの存在を知ったのは大学院の研究室で席が隣だった同期が使っていたときで、よく使用感などの話を彼に色々と聞きました。

 

 やはり研究室では作業空間を複数人で共有しますので、できるだけ他の人に迷惑にならないように作業を進めたいものです。

 

 それでもクリック音が迷惑の原因になるというようなことは、あまり考えられないかもしれませんが、私は人より少し音が気になるような性質だったので、静音マウスを使うことで自分も作業しやすいというのはありました。

 
ボディブラシ

 次にボディブラシです。

 

 こちらは簡単にいうと、PCに降り積もった埃を吸着し、物理的に払ってくれるものになります。

 

 公式にはパソコン用のほかに一眼レフのボディ用にも使える品物となっているほか、個人的には室内置きの観葉植物の埃取り用としても機能しています。

 

 
外付けキーボード

 最後に外付けキーボードです。

 

 こちらはノートパソコン特有の幅の狭さから逃れるため、また画面から目を離すために購入した品物になります。

 

 こちらはノートパソコンを使っていると見落としがちな品物です。

 

 私が使っているのはUNIQ社のワイヤレスキーボードですが、こちらも静音タイプ。

 

 また、各キー間には隙間があるため、先述のボディブラシでの清掃も容易になっています。

 

 ちなみに同型の製品は古い型となっているようで、調べると後継の商品は恐らく下記になっているようです。

 

 なお、外付けキーボードについては、こちらの記事でも触れていますので、よろしければご訪問ください。

 

関連記事

あると便利なパソコン周辺のグッズで環境を快適にしてみよう

 以上、今回はあると便利なパソコン周辺のグッズについて記事にしてきました。

 

 やはり日常的に使っているパソコンが快適になることは嬉しいことですね。

 

 今後も使っていて便利だと思うものが見つかりましたら追加で記事にしていきたいと思います。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ↓

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村