のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

八戸線

f:id:yuuyuukiroku:20210528083318j:plain

八戸線

 青森県八戸市にて。鉄道好きの友人と共に八戸線を訪れたときの一コマ。訪問時期は引退を2か月後に控えた冬の頃で、うっすらとではありますが珍しく積雪がありました。この八戸線を走っていたキハ40系というのは全国的にも珍しく原型エンジン、非冷房、ツーマン乗務と国鉄時代の雰囲気がかなり色濃く残っていたものでした。一部区間で並行する八戸臨海鉄道も合わせて、また来たいと思わせてくれる魅力深い路線です。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。