のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

只見駅。

f:id:yuuyuukiroku:20210106063401j:plain

只見駅。」

  福島県南会津郡只見町にて。高校時代の春休みを利用して新潟県魚沼市経由で只見駅入りしたときの一コマ。目的は都会から離れた豪雪地帯のローカル線に乗るためでした。訪問したのは2013年の3月で、豪雨災害により約1年2か月間不通だった、大白川―只見間の復旧から数えて5か月後にあたります。ですので、訪問当時もこのお祝いムードが漂っていて、只見駅で下車すると、駅舎内の観光協会の方に2月から配布しているといわれる試供品サイズの「奥会津ただみ米」を無償でいただきました。当時は豪雪地帯の静かな駅に降車客一人とあって、思いもよらぬ歓迎ムードに喜びを覚えたものです。またいつか行けるようになったらと願う今日この頃です。

 

 

 

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。